新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

鶏処TORIKOで醤油ラーメン

亀田にオープン!「麺家 鶏処TORIKO」

 

江南区にオープンしたラーメン屋さん

 

「鶏」と付くぐらいだから🐔鶏のスープ押しのお店なんでしょう。

テーブル席の他に奥には座敷席もあり、広いのでファミリー連れにもよさそうです。

 

f:id:maple323:20170212000045j:plain

 

 

鶏しょうゆ

 

f:id:maple323:20170212000052j:plain

 

鶏はそんなに強くなく醬油味で食べやすい!

油もほどよいです。

 

トッピングもチャーシュー2枚とたまご、メンマなど充実していて630円のお値段は安いですね。

 

担々麺

 

f:id:maple323:20170212000056j:plain

 

担々麺はドロドロ系ではなく、サラッとしているタイプですが、胡麻もきいていて美味しいです。

トッピングの半熟たまご2個にちょっと驚きです。

半分ずつですが、しょうゆラーメンは1個だったのに。

たまごがあると辛味をまろやかにしてくれるからでしょうか?

 

麻婆麺

 

f:id:maple323:20170212000100j:plain

 

豆腐が大きめにカットされています。

個人的に豆腐がたくさん入っている麻婆好きなのでそこはよかったですね!

 

辛いながら甘味もありました。甜麺醤ですかね?違っているかもしれません。

 

 

半チャーハン

 

f:id:maple323:20170212000104j:plain

 

炒飯の味付けも良いですね。

味や価格など全体的に良いお店だと思いました。

 

ちなみに1.5玉の大盛り~3玉の特々盛(とくとくとくもり)まであり、食べ盛りの学生さんや大食いの方にも対応しています。

 

亀田の味噌らーめん えぼし

江南区にオープン「えぼし」

 

アピタ近くに2016年12月にオープンしたばかりのお店です。

建物は黒くて四角い!

 

店内に入って食券を買うと、カウンター席とテーブル席がありました。

 

f:id:maple323:20170205183450j:plain

 

 

味噌らーめん

 

f:id:maple323:20170205183455j:plain

 

やわらかいチャーシュー中には挽肉も入っている。

もやしと白髪ねぎなどの野菜もトッピングされてますね。

 

普通に美味しい!

感想がまとまらなくてすみません。白味噌でまろやかな無難な味噌ラーメンです。

 

そこに入れるのが、焦げ目のちょっとついた「チーズごはん」

f:id:maple323:20170205183458j:plain

 

 

このチーズごはんと一緒に味噌ラーメンのスープを食べるとおいしさ倍増!

香ばしいチーズがとろ~っと溶けてスープとよく合う。

味噌ラーメンを注文するんだったら、このチーズごはんも頼んだ方がいいですね!

 

でも、このチーズごはん200円するので味噌ラーメン800円と合わせると1,000円になってしまう。もうちょっと安かったら尚更いいな。

 

 

醬油らーめんもあります

 

f:id:maple323:20170205183502j:plain

 

醬油もいいけど、個人的には店側が押している味噌ラーメンの方が好きでした。

 

ここのお店は駐車場が共同で広いので、昼時の混雑時であっても安心してとめられそう。

長岡生姜醤油でポカポカ 正油らーめんさとう

古町の「正油らーめんさとう」

 

このお店はミートソースさとうの跡地に出来ました。

ヒグマの系列店?でヒグマのメニューには塩や味噌などもありますが、こちらは長岡生姜正油のらーめんのみに絞っています。

 

f:id:maple323:20170131200750j:plain

 

 

正油らーめん

 

f:id:maple323:20170131200756j:plain

 

ヒグマの味そのもの。

生姜のきいた醤油スープは美味しい。

寒い日はこのラーメンを食べると体があたたまります!!

 

 

 チャーシュー麺

 

f:id:maple323:20170131200800j:plain

 

チャーシュー麺は麺がみえないくらいチャーシューがたっぷり入っている。

お肉への味の染み込み具合もしょっぱくなくてちょうどいい。

長岡生姜醤油はちょっとスープしょっぱいお店もありますが、ここの味はバランスがすごくいい。ヒグマが人気なのわかります。

割りスープもあるようなのでもし味が濃いなと感じたら注文して調節するといいですね。

 

今の季節、古町モールの中を歩いていると寒い!!

そんなときにこのラーメンが身体を中からポカポカあったかくしてくれる。

生姜って香りもいいし、冷え性にもいいし、生姜醤油らーめんは男性だけでなく女性にも人気です。