
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

上越直江津の安くてはやい「塚田そば店」 

塚田そば店

 

f:id:maple323:20160103221502j:plain

 

ここは朝の8時から営業しているお店です。

朝に訪れると、これからお仕事と思われる作業着姿のお客さんも多数いらっしゃいました。

 

天ぷらそば280円!

 

f:id:maple323:20160103221701j:plain

 

大きい天ぷらは玉ねぎ。

通常のかけそばは230円。それだけでも十分安いのですが、玉ねぎだからかけそば+50円という安さで天ぷらそばに出来るんです!

玉ねぎの甘さとシャキッとした感じがいいですね~

 

f:id:maple323:20160103222117j:plain

 

ここよーく見てください。お蕎麦です。

あたたかいかつおだしの汁が体にしみわたります。

 

 

名物「かけ中華」230円!

 

f:id:maple323:20160103222239j:plain

 

この店で話題なのはこちらのかけ中華。かけそばと同じ値段で蕎麦じゃなく中華めんに出来るんです。

天かすとネギがのっています。

 

 

ほら見てください。

 

f:id:maple323:20160103222550j:plain

 

さっきと違って中華麺でしょ。

スープ?というか汁は先ほどと同じ。

 

正直な感想

私はお蕎麦の方が美味しいと思いました。やはり和風のお出汁はやわらかいお蕎麦の方がしっくりくる。体があたたまりとても美味しいお蕎麦でした。

しかし、かけ中華が名物ですので好みがあるのでしょう。

 

このお店は提供までの時間がとても早く急いでいる人にはいいですね。何より値段が安いのが嬉しい!!天ぷらそばでも300円以下ですからね。

人気店なのにも納得です。