新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

a seasonal table Mare(マーレ)が80万人のためのフレンチOV(オヴィ)に

a seasonal table Mare(マーレ)

 

f:id:maple323:20160114165119j:plain

 

新潟市中央区神道寺の鳥屋野潟の道沿いにあったマーレ。ずっとcloseしているなぁと思っていたら、中央区堀之内にオヴィとして店名も変わりメニューも変えて12月にオープンしていました!

 

 

 

マーレのランチは・・・

 

まだ新店OVには行ったことがないのでマーレで食べたランチをご紹介します。

 

お水はオシャレなビンに入って運ばれてきました。

 

f:id:maple323:20160114165549j:plain

 

 

注文したのは「本日のパスタランチ」1200円

 

パスタのメニューはほぼ日替わり。

 

まずはサラダから

 

f:id:maple323:20160114165857j:plain

 

サラダはレタス、水菜、キュウリ、枝豆、芋、パプリカ、菊などたくさんの野菜が入っていました。随時10種類以上の旬の野菜をたっぷり使っています。

 

 

パン(写真は二人分)

 

f:id:maple323:20160114165943j:plain

 

 

そしてメインのパスタ

 

f:id:maple323:20160114170015j:plain

 

パスタは魚ソースと肉ソースがあり、魚ソースのタコとキャベツのトマトソースを選びました。

タコが細かくなっているのにタコの味はしっかりします。キャベツとの相性もとってもよくトマトソースもパンにつけて残さず美味しくいただきました!

 

 

嬉しいデザート付き

 

f:id:maple323:20160114170159j:plain

 


オーガニックハーブティーを選んだら訪れた日はマテ茶でした。

 プチソルベはバニラ。食後の甘いスイーツでスッキリいい気分に・・・

 

 

番外 期間限定ランチ えびたっぷりパングラタン

 

f:id:maple323:20160114170255j:plain


横から失礼しました。こちらも美味しかったとのこと。

 

 

ランチはお手頃価格で満足のいく内容でした♪

OVのランチはパスタメニューがないようなのですが、他の料理もきっと美味しいに違いありません。
ディナーは本格的な料理がもっと楽しめそうです。

OVにも早く行ってみたいですね!