
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

新潟へ初出店 ラーメン二郎

ラーメン

新潟にオープンしたラーメン二郎

2015年11月についにあの有名なラーメン二郎の新潟店がオープンしました。

お店の前の自動販売機には黒烏龍茶も販売されていましたよ~!

 

ラーメン小 700円

f:id:maple323:20160123154428j:plain

 

太麺の上にはもやしとキャベツの野菜がたっぷりとのります。

チャーシュー分厚い!!ニンニクは入れました。

 

二郎と言えば「ラーメン大好き小泉さん」でも紹介されていた天地返しをして食べるのが通?基本?なのだそうです。

私はドラマの二郎の回をうっかり見逃していたので、天地返しをするのをすっかり忘れていました。。。。( ;∀;)

 

最後の方、麺がスープを吸ってしまってちょっとしょっぱくなってしまった💦

天地返しすればもっと美味しく食べれたかも。

 

このときはまだオープンして間もないころに行ったので店内は激混みでした。

カウンターのみの席で写真を撮るのもやっと。

二郎の注文の仕方を事前学習するのも忘れていたので、野菜を増すということもしませんでした。

でも、増さなくても十分多かった。

 

二郎は若い人の方が好きそう

二郎の味の感想ですが、最近は胃もたれに悩まされているので、ちょっと私には重かったです。そんなに脂っぽいというわけではないのですが・・・量が多いのかも。

どちらかといえば若い人の方が「二郎めちゃくちゃ美味しかった!!」という意見が多いような気がします。

 

二郎は新潟店のようにカウンターのみというお店が多いようですが、家族連れや友達、カップルなどで行く場合は、混んでいる時間帯は離れて座ることになると予想されるので、それでもいいという人同士で行った方がよさそうですね。