新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

可愛いばんにゃい♡ バレンタインデーまでのイルミ

ばんにゃい可愛すぎ!ペットボトルで出来てるなんて信じられない

 

新潟の万代シティバスセンター上の広場では万代ロマンチックサーカスが開催中。

そこでの主役はこの子「ばんにゃい」

 

f:id:maple323:20160127153946j:plain

 

堂々と仁王立ちしてお出迎え。

キラキラ輝いて眩しい!!

これがペットボトルで出来ているなんて信じられません。全然気づかなかった!

クォリティが高いですね。

 

 

別の角度からも・・・

 

f:id:maple323:20160127154534j:plain

 

このクネッと曲がった尻尾もレインボー。

万代にはレインボータワーというのがあり、万代のシンボル的なものなんです。

今は残念ながら動いていません。動いていないのをずっと知りませんでした。

 

タワーに乗った経験はあります。もう20年近く前の記憶かも。

ゆっくり、くるくるとまわりながら上に登っていきます。

下の道路を走る車が段々と小さくなっていきます。

万代シティのキラキラした夜景。

子供ながらにみた景色ですが、なんだか印象的でした。

もちろん下に下がるときもゆっくり回転しながら。

 

 

【ばんにゃいの話に戻ります】

 

チラッとコードが見えてる・・・

点灯しているから仕方ないけど。

なんだかリラックマの後ろのチャックをみたときと同じ気分です。

 

このばんにゃいは投票で選ばれたキャラクターなのですが、私も投票した覚えがあります。別のキャラクターに(笑)

今思えばこのばんにゃいに決まってよかった!かわいい!

 

 他にもロマンチックなイルミあり!

 

f:id:maple323:20160127160039j:plain

 

こちらはツリーの形をしてとってもキレイです。

ペットボトルのツリーのイルミネーションは色々な所でもみかけられるようになりましたね。

初めて見た時はペットボトルで??と衝撃を受けました。

 

 

万代橋も・・・

 

f:id:maple323:20160127160349j:plain

 

こちらは夜の万代橋。昼とは少し違った印象を受けます。

水面に光が写り込んで綺麗。

こういう景色もまたいいものですね。

 

万代のイルミネーションはバレンタインデーまで

 

万代のイルミネーションは2月14日のバレンタインデーまで見ることが出来ます。

プレゼントを買いに出かけた際に夜まで万代をブラブラするのもいいですね!