新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

古町のラーメン「お~や」 限定も楽しみに・・・

古町にある「らぁめんお~や」

 

 

f:id:maple323:20160204184024j:plain

 

カウンターしかない小さなお店。

味にはこだわりがあり、数量限定の期間限定メニューも随時発売しており、常連さんも多いようです。

 

ここのご主人のラーメンを作る作業を見ていると、かなり機敏な動き!

ボクシングをしているようで、タフな肉体と精神力で一人で製麺も行って美味しいらーめんを提供しています。

 

 

「カレー麺のスパイシー海鮮カレーらぁめん」2月末まで限定

 

f:id:maple323:20160204185017j:plain

 

 

カレーラーメンが大好きな私はこのラーメン限定情報に食いつきました!

 

トッピングのイカや海老がゴロゴロのっていますよ~

 

 

さっそく食べてみると・・・

 

魚介の味がする辛いカレースープ

美味しいですね~!カレー麺と絡んでスパイシーさアップ!!

 

普段はとろ~りとカレーがかかるカレーラーメンが好きですが、スープ自体はサラッとしているのに土台のスープが普段の味がしっかりしているものだからか濃厚な気がする。

自家製麺だからカレーを麺に混ぜることも可能でこのおいしさが実現できたんですね。

もちろんこれはご飯ともよくあう。というかご飯が食べたい!!!

〆にはライスかラーメン茶漬けを頼むのがお勧め!!

 

お~やは味変でカレー味を選ぶことも出来るけど、やっぱりこういう最初からカレーというラーメンの方が美味しい。

 

1日の限定はたった7食とのこと。いつも限定の杯数は少ないのですぐに無くなっちゃうことも・・・

カレー好きは2月末までにお~やにぜひ足を運んでくださいね。

 

 

鶏づくしらーめん

 

f:id:maple323:20160204190606j:plain

 

あっさり鶏ラーメンに鶏肉や鶏つくねがトッピングされたその名も「鶏づくし」

 

個人的につくねが美味しくてお気に入り。

 

あっさりした旨味たっぷりの鶏のスープ。

無化調ということで体にも優しい一杯です。