
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

来味の限定 牛骨&ホタテチーズ味噌

ラーメン

麺や来味の期間限定らーめん

 

f:id:maple323:20160216144514j:plain

 

 

新潟市東区の「麺や来味」では数々の限定メニューが発売されています。

限定メニューが気になって通っている方も多数。

今回も限定を食べに行ってみました。

 

牛骨濁り塩らぁ麺 750円

 

f:id:maple323:20160216144528j:plain

 

牛骨らーめんはここ最近食べる機会が多くなってきた気がします。

牛は豚よりクセが強く感じることがあるのですが、こちらのスープは臭みがない!!

あっさりスープで牛の味もしっかりしているのに美味しく食べれちゃいます。

 

トッピングのバラのようなローストビーフが高級感をプラス。

レアチャーシューと同じでスープに浸かるとかたくなっちゃうので、レア感を楽しみたいなら早めに食べるといいですね。

綺麗に巻かれていて想像していたより枚数がたくさんありましたよ!

 

個人的には「丸鶏塩らぁめん」が美味しくてお気に入りなのですが、その牛バージョンともいえる一杯でした。

 

 

帆立を載せた味噌チーズ和え麺 750円

 

f:id:maple323:20160216145535j:plain

 

 

こちらは先ほどの洗練されたラーメンとは全く違うジャンク的なインパクトの強い和え麺です!!

 

大盛りの値段が変わらないのも魅力。

 

大きな帆立がごろっと載っています。ネギ・岩のり・チャーシュー・メンマそして温玉。

下には濃厚な味噌チーズのタレが入っているのでよーく混ぜて食べるのが美味しい!!

 

最初は牛骨に劣るかなぁ~と思っていましたが、こっちは食べていると結構クセになる味。温玉を崩してまろやかさが加わるとおいしさアップ!

トッピングの帆立と岩のりで海鮮っぽさが加わるのもいいですね。

 

二月末までです

 

来味の二月末迄(予定)の限定メニューを二品ご紹介しました。

好みは分かれるかもしれませんね。

私的にはやっぱり牛骨が美味しいかなぁ~

出来れば二人以上で行って両方試して欲しいところですね。