
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

桃杏花 ラーメンと鉄板焼き餃子のお店

燕三条 「桃杏花」

 

f:id:maple323:20160219182027j:plain

 

広めの店内にはファミリーや友達同士のお客さんがたくさんいました。

入り口には中華と鉄板焼き餃子と看板があったので、ラーメンと餃子を注文。

 

特製醤油ラーメン 756円

 

f:id:maple323:20160219182431j:plain

 

スープは魚介でインパクト大!

麺は太くモチモチ!!味吸い込むタイプのようです。

分厚く味濃いめのチャーシュー
茹でたまご?と思って食べたらとろーり半熟味玉。丸ごと一個入っている。

上にはネギがパラパラと少し。


燕三条系ラーメン今までも何店舗か食べてきたけど、これほど魚介がきいたのは他にはなかったような気がしますね。
水はアルカリイオン水を使っているそう。

 

五目ラーメン 864円

 

f:id:maple323:20160219182031j:plain

 

豚肉が入っているのにハムまで入っている。
白菜、たけのこ、ヤングコーン、さやえんどう、ウズラの卵、海老やイカの他
具がたくさん!

とろっとした餡がスープの上にかかる!!
アッツアツ!冬は熱いラーメンが食べたいのでとろみ系のものや味噌がいいですね。
中華料理屋の五目という感じ。

 

鉄板焼き餃子 864円

 

f:id:maple323:20160219182913j:plain

 

ジューッと大きな音をたてながら現れた鉄板焼き餃子

2~3人前で12個の四角い餃子が鉄板にぎっしり!

数人で来てラーメンと餃子を頼んでいる人多数いました。

アツアツで美味しい。

ニンニクが別に鉄板に乗っていました。