新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

もやしらーめんの「満洲里」

満洲

 

f:id:maple323:20160225181922j:plain

 

 

新潟市中央区の「満洲里」

ご主人が一人でやっているお店です。

 

 

行くのは初めて。


お店の看板に「餃子がうまい店」と書いてあったので迷わず餃子を注文。

 

 

手作り餃子 

 

f:id:maple323:20160225181933j:plain

 

 手作り餃子が5個で300円は安いですね!

 

 

 人気のもやしらーめん

 

f:id:maple323:20160225181927j:plain

 


豚肉とともに炒め、味をつけたシャキシャキモヤシがたっぷり。

スープはあっさりなのに上に乗ったもやしが炒めてあるから、油がたっぷりで全体の味が濃くなっている!!

 

このボリュームで550円という値段は安い!!

 

 

チャーハン

 

f:id:maple323:20160225181936j:plain

 

油が多いのかパラッとしていなくしっとり系。

量が多い!味つけはしっかりしています。かまぼこが多く入っているかも。

一緒につく漬物が合いますね~!

 

 

案外ガッツリしているお店

 

昔からあるお店なので、味もあっさり系なのかなぁ~と思っていましたが、油をたくさん使用したり、味付けもしっかり濃いので若い人も好きそう。

ラーメンもモヤシ炒めが入ることで旨さアップと同時に、油の量もアップしてるので「もやしらーめん&餃子」くらいがちょうどいい量でした。

餃子は案外あっさりと食べれるのでサイドメニューとして最適!!