
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

ほうせい丸 限定!海老味噌ラーメン

ラーメン

ほうせい丸

 

f:id:maple323:20160308175718j:plain

 

聖籠にある道路沿いにある大きいお店。

新潟方面から行くと、東港インターを降りると左手にすぐみえます。

 

居酒屋ですが、限定ラーメンが気になったので行ってみました。

 

 

 

濃厚海老みそラーメン734円

 

f:id:maple323:20160308175706j:plain

 

 

スープから濃厚な海老の味がします。

海老と味噌って相性抜群なんですよね~!!

海老味噌ラーメンの味は間違いないです。

 

麺は柿ポリフェノール麺を使っているそうで、柿ポリフェノールというと、無尽蔵のことを思い出します。

海鮮居酒屋なので「海老出汁」はたっぷりとれるはず!!

だから海老の風味がたっぷり。


海老の砕いた殻がトッピングされていますね。

半熟玉子がトロ~っと。

 

ミニ海老みそラーメンも518円で用意しているので〆に食べるのもいいかも。

メニュー豊富だし、お寿司食べてラーメン食べてなんて組み合わせもありですね。

 


刺身とトンカツがセットになった「さざなみ定食」

 

f:id:maple323:20160308175829j:plain

 

ちょっと豪華にさざなみ定食を頼んでみました。

とんかつと刺身がメインのこの定食。

茶碗蒸し、きんぴらごぼう、味噌汁、ごはん、漬物と内容が充実しています。

お腹いっぱいになる。どれも美味しかったですね。

1,922円。

 

 

このお店はチャレンジメニューの海鮮丼や、海鮮バースデーケーキなんてのもあるんですよ。

海鮮ケーキは甘くなく、お寿司のケーキ。

パーティなどで置いてあると盛り上がりそう?な気もしますね。

どちらも予約が必要のようです。