
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

「風天」パクチー大量混ぜそば!!

ラーメン

亀田にある「風天」

 

f:id:maple323:20160323201914j:plain

 

江南区で行列の出来る人気のらーめん屋さんです。

 

限定でつけ麺も出しており、話題になっているパクチーたっぷりの混ぜそばを食べにいってみました!!

 

ぱくぱくパクチー混ぜそば ~タイ風~

 

f:id:maple323:20160323201923j:plain

 

タイ料理でおなじみのパクチーをたっぷり乗せた新作まぜそば!!

 

ナッツやココナッツミルクなどでもタイ感が溢れ出ています。

 

風天のまぜそばは麺も自家製麺で美味しいのですが、今回の限定はインパクトもかなり大きい。

 

f:id:maple323:20160323202317j:plain

 

ナンプラーと辛いシラチャーソースがついてくるので好きなだけ入れることが出来ます。

ニンニクでも味変可能。

 

シラチャーソース辛いので味みながら入れたほうがいいかも。レモンを絞ってさわやかさをプラス。にんにくも入れるといい感じ。

 

正直パクチーって苦手・・・だったのですが、、これは食べやすい!!

旨辛のお肉など味が濃くって美味しく食べれました。

 

結構勇気がいる一杯だと思いましたが、思いのほか普通のまぜそばのようにパクパク食べることが出来ました。ぜひ興味のある人は試してみてください。

 

 

追い飯つきというのも嬉しいですね~!

追い飯を入れると全部ペロッと食べれてしまいます。麺だけでなく、ご飯との相性もバッチリ。

 

黒い麻婆麺もおススメ!

 

f:id:maple323:20160323203220j:plain

 

この黒い色の麻婆も美味しいですよ。

これは限定ではないのでいつでも食べれます。

 

餡がとろっとしていて辛いのにどこか甘さも感じる。

シャキシャキのもやしと麻婆がこれまた合うんですね~