
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

北区のやなぎ亭 自家製麺

新潟市北区のやなぎ亭

 

f:id:maple323:20160402220152j:plain

 

ずっと前から見かけていたものの、お店に入るのは今回が初めて。

お昼時に行ったら店内は満席でした。

 

醤油ラーメン

 

f:id:maple323:20160402220230j:plain

 

このお店の麺は自家製麺とのこと。

この醤油らーめんの麺は細麺。

やわらかいのにコシがある。少し平べったいような感じです。

 

あっさり醤油スープは豚の味もするような気がしました。

 

味噌ラーメン

 

f:id:maple323:20160402220541j:plain

 

味噌ラーメンは麺は太麺。

キャベツ、ニンジン、もやしなどの野菜がたっぷりのっています。

味噌の麹なのかなんだか味がします。

ピリッとした辛みも時々感じるスープ。

 

 

このお店の売りは定食

定食メニューが豊富でミニかつ丼などとセットにするとオトクです。

 

つけ麺は「冷たい麺と冷たいスープ」とのことなので夏場によさそう。

冷やしつけ麺ちょっと気になりますね!