
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

イトーヨーカドーのファミレス ファミールのお蕎麦

イトーヨーカドー丸大 新潟店

 

イトーヨーカ堂は古町商店街に昔からありました。

私が子供の頃はよく上の階のゲームセンターや屋上のトランポリンなどで遊んでいた記憶があります。

イトーヨーカドーセブン&アイのグループに入ってnanacoカードが使えたり便利になりましたね。久しぶりに古町に行った時に寄ってみました。

 

ファミリーレストラン「ファミール」

 

6階にあるこのファミレスも昔からある気がします。

和食~洋食とメニューが豊富なのが助かります。いつもはハンバーグとかパスタとかを頼んでしまいがち。でも、このときは食べすぎの日が続いていたのでさっぱりしたものを頼んでみました。

 

 

 鮪のたたき丼と和麺 ざる二八蕎麦

 

f:id:maple323:20160407185140j:plain

 

かなりさっぱりしそうなセット。

温かい蕎麦もいいけど、冷たい方がツルツルっと食べれて後味がいい。

 

 

f:id:maple323:20160407185333j:plain

 

鮪のたたきはわさび醤油をかけていただきます。
酢飯なのがいいですね!

青じそが好きなのでこの青じそ量は私にはよかった٩( ''ω'' )و

 

 

f:id:maple323:20160407185523j:plain

 

こしのある蕎麦
ツルツルと食べれて期待通りサッパリ!!

 

蕎麦とマグロたたき丼のバランスがちょうどいい。

割と小食がちな母もめずらしく全部食べていました。

程よくお腹いっぱいになりました。