
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

「レスト喫茶あおい」が閉店

レスト喫茶あおい

 

f:id:maple323:20160409170800j:plain

 

ラーチャン家のすぐ近くにある「レスト喫茶あおい」

1970年創業という歴史のあるお店でしたが、2016年3月31日に閉店したようです。

とても残念ですが、健康上の都合とのことなので仕方がありません。今までお忙しかったでしょうから、お身体を大事にしてゆっくりと過ごしていただきたいですね。

 

人気メニューのサーモン丼

f:id:maple323:20160409171600j:plain

 

人気メニューだったサーモン丼。(写真は大盛り)

少し大きめの丼ぶりにご飯のてんこ盛り、その上にサーモンが覆い尽くしています。

てっぺんには卵黄がのっています。わさびがつき、テーブルに備え付けの醤油をかけていただきます。

漬物。味噌汁付き。

 

f:id:maple323:20160409171945j:plain

 

わさび

f:id:maple323:20160409172144j:plain

 

サーモンはやわらかく、わさびでピリッとさせて、醤油はたくさんかけた方が美味しい!!

ご飯には味がついていないので、刺身のサーモンとご飯を一緒に食べている感覚ですが、サーモンの生臭さがなくて食べやすいというのがいいですね。

カットされたサーモンは厚くなく、そんなに薄くもなく、ちょうどいいくらい。

あまり厚すぎると歯切れが悪かったりしますが、そういうのがなく柔かい身を味わえます。

さらに卵黄を混ぜると、まろやかな味になります。

 

普通盛りでも十分でした。サーモン好きにはいいお店でしたね。