
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

古町にニューオープンした海老寿(えびす)

海老専門!海老寿(えびす)のラーメン

 

f:id:maple323:20160416193653j:plain

 

 

海老ラーメン専門店です。営業中は「いいえびだし出ました」

こんぴら通りに4月にオープンしたばかりのお店。

最近は海老味噌ラーメンやら、期間限定の美味しい海老らーめんを食べる機会が多かったので、こちらの最初から専門というラーメン店に期待が高まります。

 

 

人気NO.1の海老醤油ラーメン 780円

 

f:id:maple323:20160416193659j:plain

 

一口スープを飲むと海老の味が口に広がります。

海老の風味がとにかく強いラーメンですね!


麺は細麺でした。

チャーシュー、味玉、メンマやほうれん草などがのっていました。

赤いのは海老を粉末にしたもののようです。この粉をスープに混ぜて麺と絡ませると、さらに海老の味が増しますね。

 

海老味噌ラーメン 880円

 

f:id:maple323:20160416200407j:plain

 

海老風味の味噌スープは濃いめ。

醤油に比べてちょっと太い麺でした。キクラゲが入っていたりと醤油とトッピングも少し変わります。

 

やっぱり「海老」と「味噌」という組み合わせは合うなぁ~とあらためて思いました。

表面に浮いている赤い海老油が海老風味を際立たせています。 

食べ進めて残りが少なくなればなるほど、より海老の味を感じて「もっと食べたい」という気持ちになりました。

 

 

他にはつけ麺などもありましたね。海老が好きな人は一度足を運んでみてください。

手作りという餃子も気になるなぁ~

 

ちなみに「えびす」という名前だけあってエビスビールの取り扱いもあるようですね。
カウンターの暖簾がエビスビールのものでした。