
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

閉店間近の「つか乃間」 もったいないラーメン

つか乃間

 

f:id:maple323:20160422230034j:plain

 

つか乃間が5月9日に閉店するというのでその前に行ってきました。

 

ラーメンの味はオープンしてからだいぶ変わり、以前よりも美味しくなっています。

オープン直後しか行っていないという人はぜひもう一度。

 

こちらのラーメンを食べるときは、いつもハーフチキンカツカレーを頼んでいました。

安くて美味しいのでぜひ食べられなくなる前に味わってほしいですね。

 

 

鶏しおそば

 

f:id:maple323:20160422230729j:plain

 

鶏と色んな旨味が詰まったスープ。

ストレート麺との相性もとてもいいですね!

 

トッピングは鶏チャーシューと鶏つくね。

そして味玉、のり、ネギなど・・・

ゆずの香りがいいですね。

 

この洗練された味のラーメンが十分な具が入り650円とお値段も良心的な一杯です。

 

 

濃厚鶏白湯らーめん

 

f:id:maple323:20160422232000j:plain

 

あっさり系の鶏しおそばと違い、濃厚な鶏白湯です。

 

醤油ベースのスープはまさに鶏の味なのに嫌な臭さがなく、とってもマイルドなスープ。

サニーレタスやもやしなどの野菜がこってりスープの間のリフレッシュとなって最後まで美味しく食べられます。

 

100円で味玉をトッピングしてみました。

濃厚な分、一杯850円と鶏そばより高めですが、こちらはその価値がありますね。

 

 

ハーフチキンカツカレー

 

f:id:maple323:20160422232827j:plain

 

とってもオススメなのがこちらの「ハーフチキンカツカレー

 

ラーメンとセットなら280円で食べれますよ!

 

カレーはスパイスを調合してあり中辛くらいで食べやすく美味しい。

そこにアツアツのチキンカツがのります。

 

さらに骨付きチキンや骨なしのチキンが入るというチキンづくしのカレー。

このボリュームでこのお値段はとってもお得なので、ラーメン頼むなら一緒にこちらを頼んだ方がいいです。

 

つか乃間ではラーメンとチキンカツカレーをセットで頼み、いつもお腹いっぱいになっていました。

食べられなくなるのはとても残念です。

 

たぶん立地があまり良くなかったんでしょうね。。もっと別の場所だったら・・・悔やまれます。

 

閉店前にぜひ一度・・・