
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

横越の「ぽんつく」

ぽんつく

 

f:id:maple323:20160425224002j:plain

 

横越のぴか一跡地にオープンしたお店です。

 

ぴか一いつの間にか閉店してしまったんですね。ぴか一には何回か行きました。

インパクトのある背脂ラーメンが人気でしたね。

会計時にサービス券を毎回もらっていたイメージがあります。気のせいかな?

 

「ぽんつく」って店名が印象的ですね。

 

醤油ラーメン

f:id:maple323:20160425224534j:plain


醤油ラーメンは甘じょっぱいスープ。ネギが浮いています。

生姜が入っているとのことですが、そんなに生姜は強く感じなくて甘さが目立っていました。

 

トッピングのふっくらしたえんどう豆が甘くて美味しいです。

これなら別トッピング100円払って追加してもいいかも。

何個乗るんだろう??

 

塩ラーメン

 

f:id:maple323:20160425224706j:plain

 

塩ラーメンは旨味が強くてしょっぱめのスープでした。

麺は醤油と一緒のようです。

 

チャーシューは薄くてやわらかいお肉でした。