新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

地元素材を使ったパン屋 コンビリー

阿賀町津川にパン屋さんができた

 

f:id:maple323:20160607155418j:plain

 

 

津川に2016年5月頃にオープンしたという「コンビリー」

とってもオシャレな外観ですが、木材が馴染みすぎて車だとついつい通りすぎてしまいがち。駐車場もあるのでぜひ見逃さずに寄ってみてください。

 

お店の名前は「こんびり」ではなく「コンビリー」

「こんびり」はカフェスペースのことで地域の茶の間。何も買わなくてもゆっくりくつろいでいってOKという場所。

 

f:id:maple323:20160607160004j:plain

 

 広い店内。奥には御座敷もあり。

 

 

パンを購入してみました

 

f:id:maple323:20160607162730j:plain

 

 

キッシュとクッペ三種類。


キッシュはほうれん草とたけのこ。中のたけのこはシャキッとしていました。

 

このパンはモチッとしてちょっとかため。ちっちゃいけど、噛み応えがある分食べ応えもあり!

私はこの中でトマトが好きですね~!

 

 

焼き菓子もあり

 

f:id:maple323:20160607162917j:plain

 

 

左側のあまいキャラメルパウンドケーキにはくるみがたっぷり入っています。

阿賀町産の「おにぐるみ」という種類のくるみを使っています。

日持ちもするようなのでお土産やギフトとして渡すのもいいかも。

キャラメルの甘さがしつこくなくてとっても美味しかったです。

 


右側のコシヒカリ米粉を使用したサブレは想像していたのと違う食感。

サクッっとしたのを想像してましたが、普通のサブレと比べたらちょっとモチッとしています。きっとこれは米粉だから。

このラングドシャには阿賀野産の落花生を使用したピーナッツクリームがサンドされています。

 

 

地元産にこだわったお店。

地元の人だけでなく観光客でもにぎわいそう。