新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

Per Lecco(ペルレッコ)のイタリアンランチ

落ち着いた雰囲気のお店「ペルレッコ」

 

f:id:maple323:20160617181158j:plain

 

アパートと同じ敷地内にあります。

 

f:id:maple323:20160617181738j:plain

 

訪れたのは一年くらい前になりますが、ランチメニューのお値段は変わってなさそうです。

 

落ち着いた店内。

駐車場があるという点がよくてこのお店を選びました。

ゆっくりくつろげますね。

 

頼んだのはAランチ1300円です。

 

 ~レモンのにんじんのマリネわさび菜~

 

f:id:maple323:20160617182037j:plain

 


前菜のサラダ。

甘いニンジンのマリネにわさび菜の僅かな辛味が加わります。

 

 

~真サバの自家製ツナ仕立てとホタルイカとズッキーニとアーモンドと生のトマトで作ったトマトソースのスパゲッティ~

 

 

f:id:maple323:20160617182534j:plain

 

 

かなりタイトルの長いメニュー。

パスタに入っている食材がわかるのでそこは親切ですね。

 

臭みのない鯖は、ツナ、ホタルイカ、アーモンドとの相性が抜群です。

ズッキーニの食感がもよいアクセントとなっていました。

 

パスタは少し固めに茹でられており、固めのパスタが好きな私にはちょうどよかったです。


こういう組み合わせは初めて食べましたが、とても美味しかったです。

栄養もたっぷりで体にも良さそうですね。

 

 

 揚げナスとスカモルツァと生のトマトで作ったトマトソースのスパゲッティ パルミジャーノ添え

 

 

f:id:maple323:20160617182922j:plain

 

こちらは一緒に行った友人の頼んだパスタ。美味しかったと言っていました。

 

 

~自家製ライ麦パン~

 

f:id:maple323:20160617183112j:plain

 

 

~レモンジャムとヨーグルトのジェラート添え~ 紅茶とともに

 

f:id:maple323:20160617183433j:plain

 

レモンジェラート、ヨーグルト、生クリームが層になっている!

 

ジェラートは果皮が入っており、ヨーグルトはなめらかで、甘いながらレモンのスッキリとした爽やかな味わいの美味しいデザートでした(´▽`)

 

 

アップで写真を撮らなかったので伝わりずらいかもしれませんが、野菜もふんだんに使われていてパスタも凝っていました。

とっても美味しいランチでした🎵