
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

カーブドッチ ヴィネスパでくつろぎの時間を

観光スポット

温泉施設「ヴィネスパ」

 

f:id:maple323:20160628235617j:plain

 

 

新潟市西蒲区にあるカーブドッチヴィネスパは遠くからも人が訪れる自然に囲まれた人気の観光施設です。

 

 

キレイで広い館内

 

f:id:maple323:20160628235836j:plain

 

 

ラウンジの椅子に座りながら中庭の噴水を眺めるとゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

お風呂は日帰り入浴も可

 

f:id:maple323:20160629000450j:plain

 

露天風呂は角田山をみながら・・・

 

f:id:maple323:20160629001221j:plain

 

温度もちょうどよくお肌もツルツルになります。

 

日帰り入浴は1,000円(平日割引あり)

タオルは付かないので持参した方がいいですよ。

 

その他女性専用の岩盤浴があります。

 

 

湯楽で贅沢な食事を

 

 

f:id:maple323:20160629002153j:plain

 

 YuRa楽菜膳 1,780円

 

天ぷらやお刺身の他に旬の食材を使用した料理。

サッパリした酢の物は生姜をのせています。

二段になっていたのを外して撮影。

 

 

f:id:maple323:20160629002920j:plain

 

 

もち豚スペアリブの甘辛焼き~春キャベツマリネ~ 1,600円

 

なんといっても注目はメインのスペアリブ。

とっても柔かくて味がじっくり染み込んでいますね!!

 

f:id:maple323:20160629004036j:plain

 

これが美味しい~

お上品な楽菜膳もいいけど、やっぱりお肉につられてしまいます。

 

彩りにトマトを添えて・・・ポテトサラダには人参が入っていて野菜もちゃんと摂れる。

ここにコーヒーがつきます。お米の一粒一粒まで美味しかったです。

 

 

ランチは+200円でジェラート付きに

 

 

f:id:maple323:20160629004618j:plain

 

 

サッパリとしているのにコクのあるジェラート!!


時間は限られていますが、この湯楽のすぐ脇のショップでジェラートだけを購入できるようになっています。

カーブドッチではジャージー牛乳を使用したジェラートが好評です。

 

ヴィネスパの外にもパン屋さんやジェラートショップがありますよ。

 

 

また、なんといってもワイナリーが有名。宿泊のお部屋からはぶどう畑が臨めます。

試飲コーナーでは、ソムリエと話しながら好みのワインを実際に試飲してから購入できるのが魅力的です。

 

ウェディングプランもあり

 

f:id:maple323:20160629005023j:plain

 

 カーブドッチではウェディングも行えます。天気がよければ、外でみかけることもあるかも。


祝福を受けて幸せいっぱいの新郎新婦の姿を目にするとこちらまで幸せな気分になりますね。

 

さらにここで式を挙げたカップルには、その年に出来たワインを10年後に取りに来てもらうというとっても素敵な計らいもあり。10年間熟成したワインはどんな味がするのでしょうか?きっと奥深い味とともに様々な思い出が蘇ってくることでしょう。