新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

チーズがとろっとろ「フォルマッジョ塩らぁ麺」

麺や来味

 

f:id:maple323:20160704160427j:plain

 

夏季限定麺が発売されたということで行ってきました。

来味の冷やし中華が美味しくて!たぶん毎年あるのは「冷やし中華シークヮーサーと黒糖仕立て」かな?内容は変わっているかは謎ですが、シークヮーサー酸味がいいんですよね。

 

今回はあえてアツアツの限定麺を頼んでみました。

 

 

フォルマッジョ塩らぁ麺

 

f:id:maple323:20160704161108j:plain

 

 

半分以上をチーズが覆っているというこのラーメン。


「麺をチーズにくぐらせてお召し上がりください」とのこと。

 

このチーズがとろーりとしてすごくよく伸びるんです。

 

f:id:maple323:20160704161238j:plain

 


スープにとろけてしまう感じではなく食感はちゃんと残っているのでまるで麺を食べているかのよう。


これはチーズ好きにはたまらなそう!!

こんなに大胆にチーズののった塩らーめんは初めて食べましたが、意外とよく合う物なんですね。

 

洋風というわけでもないのになぜか合う。

スープもチーズに負けておらず調和がとれているラーメンでした。

 

 

白はまぐり塩らぁめん

 

f:id:maple323:20160704161356j:plain

 

来味の限定の貝出汁ラーメンは美味しいので、こちらの限定にも注目!!


昨年までは確か「はまぐり塩らぁめん」だったような・・・


どうやら貝の種類が違うようです。

 

 

一口スープを飲むと、はまぐりの香りが広がりました。

塩ベースのスープに貝の風味。とても美味しいです。

 

トッピングの白はまぐりも貝の旨味が抜け出ていない。けっして出し殻ではないんです。

身がやわらかくて噛みしめると貝の旨味がじゅわ~っと出てきます。

 

 

他の限定メニューもあり

 

濃厚えびつけ麺、冷やし汁なし担々麺、レトロごまだれ細つけ麺など色々ありました。

 

ちなみに来味は二店舗あり、今回行ったのはは大形にある方です。