
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

むしゃむしゃ食べたくなる肉ラーメン

ラーメン

ニューオープン「むしゃ」

 

f:id:maple323:20160715165841j:plain

 

 

駅の南口の方に新しくできた「むしゃ」

 

「武者」って漢字のお店かと思っていたら、お店のコンセプトがむしゃむしゃご飯が進むラーメンとのことで平仮名でした。


パチンコ屋さんの駐車場内にあります。

 

いつ行っても行列が出来てると言っても過言ではない人気の「いっとうや」が出したお店です。

 

 

中華そば 680円

 

f:id:maple323:20160715170343j:plain

 

 

レギュラーのラーメンでこのボリューム!!

 

まず一口スープを飲むと魚介の香りがしました。

麺は平べったくもちっとしています。

 

豚バラ肉はほんのり生姜の味。

味付けが濃いのかなぁ~と思いきや、そうではなくスープに浸かることで味が濃くなります。

なのでこのくらいでおさえておくのがしょっぱくなくて食べやすいですね。

 


挽肉には辛味があり、豚ばら肉よりは味が濃い目です。すくって食べたくなる。


メンマは香ばしく焼かれて歯応えがあります。形は通常のメンマと違ってヒダヒダのある筍のままのものもあり。

他のトッピングはネギ、なると、海苔。


これだけお肉たっぷりで680円なら安いかも。

 

欠かせないのはライス 100円

 

f:id:maple323:20160715170538j:plain

 

 

ライスとお肉を一緒に食べると美味しい。

 

そんなにお肉の味は濃くないので好みでスープかけて食べるくらいがよさそう。

 

680円のラーメンと100円のライス。

780円でお腹いっぱいになれるなら満足ですね!!

 

 

つけ麺 780円

 

f:id:maple323:20160715170957j:plain

 

 


つけ麺の上には、ワサァ~っと刻み海苔が乗っています。

 

f:id:maple323:20160715171018j:plain

 

 

見えにくいですが、麺の上にはラーメンと同じように豚バラ肉とメンマものっかりボリュームあり。

 

 

 

味付けされた挽肉はつけダレに最初から入っています。

 

f:id:maple323:20160715171126j:plain

 

このつけダレは甘辛。

麺はおそらくラーメンと一緒のもの。

挽肉は全部すくって食べたくなりますね~!

 

最後まで楽しめるように割りスープもあります。

 

 

サイドメニューもお肉

 

豚しょうが丼を頼んでみました。280円。

 

f:id:maple323:20160715171243j:plain

 

 

豚ばら肉に白胡麻がふりかけられています。

豚肉からはしょうがのよい香り~

 

 ラーメンとつけ麺ににのっていたお肉と一緒かな?

タレもちょっとだけかかっているようです。味はちょっと薄めかも。

 

でもラーメンのサイドメニューとしてならこれくらいの方が美味しく食べれる気がしました。

 

 

「今日は豚肉が食べたい!!」という日に豚丼じゃなくて豚肉らーめん食べにむしゃへ行くのもいいですね。