
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

麺や仁のらーめん

ラーメン

麺や仁

 

f:id:maple323:20160721195738j:plain

 

 長岡に2015年9月にオープンした「麺や仁」

 

まだ、オープンしてから一年は経っていない新しいお店ですが、お昼時の店内はとても混雑していました。もうすでに人気があるようです。

 

それほど大きなお店ではないですが、カウンターとテーブル席、座敷があります。

 

 

麻婆カレー麺

 

f:id:maple323:20160721200207j:plain

 

気になったのは「麻婆カレー麺」

 

その名のとおり

 

麻婆豆腐とカレーの夢のコラボ!

 

 

麻婆麺もカレーラーメンも両方好きなのに混ぜて食べたことはなかったので、どんな味だかワクワクしました。

 

食べてみると、確かにカレーと麻婆の両方の味がする!

 

とろっとしたスープが麺によく絡みますね。

 

粗みじんのレンコンのシャキシャキ感がいいアクセントとなっています。

 

なんだか他にはないような面白い味で私は結構好きですね~!!

 

でも、おいしさは単純に×2とならないかなぁ~

人によっては別々の方がいいと好みが分かれる可能性もあるかも。

 

 

ラーメン

 

f:id:maple323:20160721201724j:plain

 

 

あっさりと濃厚があり、あっさりを注文してみました!

 

シェル系ラーメンとのことですが・・・

 

 

f:id:maple323:20160721201912j:plain

 

 

「あさり」を使っているとのことで確かにそういわれるとあさりの味がする!!

 

醤油味のあっさりスープで背脂が浮いています。

 

平打ち麺ですね。

 

岩海苔、チャーシューなどがトッピングされていました。

 

こってりはどんな味がするんだろう??気になります。