
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

トマトまるごと!スパイシーカレー和え麺

弁天にある麺や来味

 

f:id:maple323:20160816221957j:plain

 

ここの来味は昨年オープンしたお店です。

一階は駐車場でお店は階段をのぼって2階となります。

カウンターとテーブル席があります。

 

冷製スパイシーカレー和え麺丸ごとトマトのせ<パクチーを添えて>

 

f:id:maple323:20160816222021j:plain

 

気になったのはこちらの限定麺!

クールビズの一環としてラーメンも冷たいものを全国的に推奨しているようですね。

NHKあさイチで特集しているのを観ました。そこで出ていたポスターは来味でも貼られていました。

熱いラーメン食べると汗かきますからね~エアコンの温度も自然と下がりがちに・・・

暑い中、汗だくで食べるのがいいって方も中にはいるかもしれませんが。私は我慢ができない人なので・・・暑ければ冷たいものが食べたくなります。

 

トマトがのっています。

 

f:id:maple323:20160816222033j:plain

 

この形、給食のみかんシャーベットを思い出すような・・・確かこんな形だったような。

中に詰まっているのは

 

f:id:maple323:20160816222101j:plain

 

挽肉です!

トマトと混ざっています。

 

麺は細麺でカレーはスパイシー!!一口食べるとピリリと辛味がきます。

 

トマトの中の挽肉とトマトはさっぱりとした味付けでカレーの辛さをやわらげてくれる。箸休め的なものですね。

この挽肉はもうちょっと味が濃くてもいいかなぁとも感じました。


緑色の葉はパクチー

パクチーはトッピングでも用意してあり、200円で追加できます。

200円分のパクチーってなんだかたくさんありそう。


冷たいカレーってそんなに食べたことがないのでラーメンとしてはおそらく初めて食べたような気がします。

冷やし中華などと違って、辛いので食べた後さっぱりするという感じではないですが、刺激を求める人にはいいのかな。

 

味噌ラーメンも・・・

 

f:id:maple323:20160816222121j:plain


味噌ラーメン。

バターの風味のするスープ。

味はそれほど濃くないけど、油が浮いていてこってりもしています。

麺が太めでもっちり系!

もやし、キャベツなどの野菜がたっぷり入って小さくカットされたチャーシューもあり。

 

暑い日に熱いラーメンもエアコンがきいているなら・・・やっぱり食べたくなるものですね。