新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

レジャーガイド本で行きたい場所をチェック

本屋さんで「おでかけKomachiベストガイド新潟レジャー」の2016年から2017年版が置いてありました。

 

f:id:maple323:20160825221645j:plain

 

 

普段の月刊Komachiもたまに読んでいますが、こういうまとめ本は見やすくて一冊もっていれば便利です。グルメ専門の本も出ていますね。

 

レジャー本を買うのは今回が初めて。新潟に住んでいながらまだ行っていない場所がたくさん載っているので出掛ける際の参考になります。

 

季節ごとのお祭りなどのイベント情報や見所スポットなどが紹介されています。

美味しそうなパンやアイスも載っていて読んでいるとお腹が空いてきます。公園や水族館などKidsとでかけられるスポットや大人が楽しめる場所の特集もあります。

 

みているだけでも楽しくなりますね!