新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

もち吉が新潟市にオープン!!

もち吉新潟中央店 2016年9月開店

 

f:id:maple323:20160924212645j:plain

 

もち吉」が新潟県に初出店しました。

9月10日にたまたまお店の前を通りがかったところオープンという旗が出ており、さらに大行列が出来ていたので気になって後日行ってみました。

オープン記念セールのチラシを後からみたら、「出会い結び」というお煎餅の詰め合わせ缶がかなりお買い得だったようですね!行列ができるわけです。

 

もち吉」という名前から餅や団子の専門店かと思っていたら、主にお煎餅を取扱っていました。福岡から全国へと出店して200店以上あります。

 

 

お店に入ると多種多様のお煎餅がズラ~っと並んでいます。

あまりに豊富すぎて選べなくて・・・代表作だというこちらを購入

 

代表作の「餅のおまつり」

 

f:id:maple323:20160924223107j:plain

 

全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したというこのお煎餅

 

パッケージの絵柄もキレイですね。箱入りは慶事・内祝などにもよいそうです。

 

ふわっとした軽い食感でサクサクのサラダ味のお煎餅。

醤油とサラダがメインのようだったので海老味と迷いながらもサラダにしました。

 

 

もっちもちの「えん餅」

 

f:id:maple323:20160924232848j:plain

 

モッチモチ食感の「えん餅」は秋限定の安納芋味を選んでみました。

中にはホックホクの甘い安納芋餡がたっぷり詰まっていてとっても美味しい!!

このえん餅お勧めです。

 

 

「力水」水曜と土曜にもれなくもらえる

 

f:id:maple323:20160924233130j:plain

 

毎週水曜日・土曜日にお買物をすると一リットルのお水がもらえます。

おせんべいにも使われているのだそう。

どうせならこの曜日がお得です!!

 

そして・・・

毎月9日・19日・29日の久助(こわれ)の日にはこわれ煎餅が安く買えます。

 

数量限定なのでお早めに・・

 

広い店内にはお煎餅の他に草餅もありました。