新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

ガッツリ侍元のラーメン

新潟市西区の「侍元」は人気店です!

約1年ほど前に店長が逮捕されて話題となり、今でも「侍元」と検索すると候補に「事件」が出てきてました・・・

 

お店はすごく活気があってみんな笑顔で事件の事なんて全く感じさせません。

特に店長さんすごく良い人そうなんですが、、ラーメンも美味しかったですしね。

かなりガッツリしたものを頼みました。

 

 限定20食!ちゃっちゃ2(セカンド)

 

f:id:maple323:20161029185658j:plain

 

背脂でこってりしてそうなラーメンの上には、大きくて分厚いチャーシューが二枚のります。

 

こちら・・・かなりのボリューム

ストレート麺で背脂たっぷり

ラー油が入っていますが、そんなに辛くありません。

 

 

f:id:maple323:20161029185736j:plain

 

スープ自体は魚介の味がして、こってり系ではないのかも。


にんにくの風味がします。

食べていくうちにスープにチーズが混ざり、とろ~りと溶けていきます。

このラーメン意外とチーズが合うもんなんですよね。

 

 

ちゃっちゃ和え麺 

 

f:id:maple323:20161029185806j:plain

 

混ぜそばはがっしりした極太麺でこれが美味しい!

旨味の強いタレからは魚介と、にんにくの味がします。

混ぜなくてもいいけど、やっぱり混ぜそばはこれでもかってくらいに混ぜなくてはいけません。

グルグルッと混ぜると卵黄、鰹節、チーズ、背脂などが混ざり合って濃厚な味わいに。

マヨネーズは入っていないので追加で注文しました。

 

f:id:maple323:20161029185827j:plain

 

混ぜそばにはマヨネーズが入ると、また一味違うコクが加わって美味しくなりますね。


最近は混ぜそばを出しているラーメン屋も多くて結構食べますが、このお店の混ぜそばは美味しいのでオススメです。

 

 やっぱりデザートは杏仁豆腐

 

f:id:maple323:20161029190056j:plain

 

 

ガッツリ系のラーメンを頼んだ後にピッタリなのがこちらのデザート。

杏仁豆腐

 

モチッとした杏仁豆腐は、まろやかなミルクの味。

フルーツでさらにサッパリ!!


ラーメンの後にこちらを食べると、口の中がリフレッシュされました✨