
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

燕三条系イタリアンのBitの贅沢ランチ

古町にあるオシャレなレストラン「Bit」

f:id:maple323:20161106010143j:plain

 

夜も営業していますが、夜より比較的お手頃価格のランチも人気のようでお店は混んでました。

 

ランチはメインの料理にスープかサラダ、ドルチェ、ドリンクがつきます。

紹介するのは二人分のランチ

 

 

このシートの上でお食事します。

 

f:id:maple323:20161106010741j:plain

 

 

サラダ&スープ

 

f:id:maple323:20161106010527j:plain

 

イタリアン野菜のサラダは他のお店のサラダとちょっと違う。

茶色い粉?塩?をつけて食べるのがまた美味しいですね。

 

f:id:maple323:20161106010541j:plain


桃の冷製スープ

 

ピンク色で可愛らしいスイーツのような甘みのあるスープ。

ミントがうきます。

気のせいかココナッツのような味もするような・・・

 

甘い!!

こういう最初のスープで甘いのは初めて食べました。

 

 ちょっと豪華に「生ウニのトマトクリームスパゲッティ」

 

f:id:maple323:20161106010947j:plain

 

北海道産のウニがごろごろ

甘味さえ感じるような濃厚なうにがたっぷりとのっている贅沢なパスタ。

 

トマトソースも濃厚で美味しいですね!

 

このウニのパスタのセットは1,780円でした。

 

 かなり奮発して「黒毛和牛の肉料理」

 

f:id:maple323:20161106011353j:plain

 

 

贅沢に新潟産の黒毛和牛にしてみました。

お肉と野菜がお盆に盛り付けられて和風の雰囲気が漂うメイン。

美味しいですね!


ちょうどよい焼き加減のやわらかいお肉

燕三条のナイフで切って食べるのもまた贅沢です。

 

このお店は燕三条の食材も取り入れてはいるようですが、燕三条の有名な金物を所々メニューに取り入れているみたいです。

 

燕三条の金物は今や全国的にも注目されていますよね。爪切り(ニッパー)がよくテレビで取り上げられているのもみます。

実際に使ってみると、切った後の爪は角ばったザラザラ感、とげとげしたところがなくってよかった!借りて使った程度ですが、いずれ自分でも買いたいなぁと思いました。

 

この黒毛和牛のセットは通常の肉料理+1,000円なので2,780円。

 

 

f:id:maple323:20161106012330j:plain

 

パンは焦げ目がちょこっとついて香ばしく焼かれています。

 

 

つくりたてのバニラアイス

 

f:id:maple323:20161106012502j:plain

 

とろ~っとした冷たいバニラアイスは食後のデザートにぴったり!

 

このとろっとしたトコが『作りたて』なのかなぁ

 

 

ドルチェは二種類あったので別々のものを注文

 

f:id:maple323:20161106012644j:plain

 

チーズケーキはラズベリー入りで甘酸っぱい!

 

 

かなり贅沢なランチでした~!!こんなにランチで奮発したのはいつ以来だろう??

 

本日のパスタセットは1,150円とリーズナブルなので、次はそちらを食べたいですね。