新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

くろとり食堂のリーズナブルなお魚ランチ

新潟市西区の「くろとり食堂」

 

f:id:maple323:20161112194955j:plain

 

「やってるよ」って言われるとちょっと寄りたくなりますね。

駐車場は広くて、お店の入り口は階段をのぼった裏側にあります。ちょっと複雑。

 

 

日替わりランチは必見

 

f:id:maple323:20161112195410j:plain

 

人気の日替ランチは750円!

メインのおかず2つにご飯とお味噌汁、小鉢、漬物がつきます。嬉しいことにご飯と味噌汁のおかわりと大盛りが無料でできる!!

 

この日のメインのおかずはマグロのタレカツ。

タレが甘辛で生臭さが全くなくてすごく美味しかったです✨

 

新潟でタレカツといえば豚肉のたれカツ丼が頭に浮かびますが、お魚も美味しいですね!

佐渡のぶりカツ丼も美味しいけど、マグロも美味しいんだなぁ~

 

もう一つのメインはカツオのたたきでした!

 

 

こちらのお店は味付けがいいですね。

 

そして体に優しそうな健康食。お客さんは家族連れも多く若い方から年配の方までいました。

 

 

ラーメンもあり

 

f:id:maple323:20161112200656j:plain

 

 

11時半~14時半(ラストオーダーは14時)のランチタイムにはラーメンと半炒飯のラーチャセットが人気です。

 

写真はチャーシュー麺

 

 

サイドメニューには半チャーハンの他に高菜ご飯やミニうどんなどがあります。

 

f:id:maple323:20161112201146j:plain

 

 

f:id:maple323:20161112201155j:plain

 

個人的には・・・

 

ラーメンも美味しいけど、日替ランチがとてもよかったですね~!

日替わりなので他の日はどんなセットなんだろう??毎日行っても楽しめるかも。

この日の定食がお魚メインで好きなものばかりだったので行ってよかったなぁと思いました。お肉がメインの日もありますが、きっと味付けは美味しいんだろうなぁ。

 

ちなみにランチパスポートで500円で食べている人もいたみたいです。

現在くろとり食堂が使えるのか不明ですが、ワンコインでこの定食が食べられるならかなりオトクだと思います。