
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

花岡食堂の中華そば

西燕にある「花岡食堂」

 

f:id:maple323:20161116184557j:plain

 

外観からすでに年季が入ってます。

地元に昔から親しまれている食堂なのでしょう。

どうやら年配のご夫婦で切り盛りされているようです。

 

お店に入ってみると意外とメニューが豊富で丼ものも揃っていました。

しかし、ラーメンを注文。

 

中華そば

 

f:id:maple323:20161116185023j:plain

 

ナルトとメンマに海苔、チャーシューがトッピングされた中華そば。

 

背脂が浮いていて三条系のラーメンの味です。

 

これで600円という価格は安い!

 

担々麺

 

f:id:maple323:20161116185314j:plain

 

ピーマン、白菜、もやし、人参など野菜たっぷりの担々麺。

想像していた赤い色した担々麺とちょっと違います。

 

店内を見渡すと「担々麺」という文字がたくさん貼られていて目についたので勝手に一押しが担々麺なのかなぁと思い注文しました。

 

もしかして、追加メニューで張り紙がセットになっていたからお店にたくさん貼ってあるだけなのかも。


この担々麺は野菜が豊富に使われているからボリュームがありますね!

 

 

三条地域ならではのカレーラーメンもメニューにあったので気になる所です。

牛丼などの丼ものも次は試してみたいですね!