新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

東区に移転した「お~や」

お~や

f:id:maple323:20161205160631j:plain

 

古町から東区に移転した「お~や」

場所はキューピット石山店の前ですばるやの跡地と思われます。

以前のお~やはカウンター席のみでしたが、今回は奥にテーブル席がありました。

 

 

限定の「豚足鶏白湯らぁめん」

 

f:id:maple323:20161205161252j:plain

 

「お~や」といえば楽しみなのは限定のらぁめん。

 

限定は数が少ないのでお目当てのものがあるなら開店したら早めに行く方がよいでしょう。

 

今回は『豚足鶏白湯らーめん』

 

お~やの鶏白湯にさらに豚足を加えたスープはコラーゲンたっぷりで濃厚!

嫌な臭さがなくて食べやすく美味しいですね。

ラー油が入っているのもポイント。

 

最後はお茶漬けにするのもいい

 

f:id:maple323:20161205161625j:plain

 

豚足鶏白湯にあうラーメン茶漬け

 

「ついつい具を食べきってしまった!」「どうしよう!!」と焦る必要もありません。

 

なぜなら、ラーメンの中にご飯を入れるのではなく、残ったスープをご飯に入れて食べるものだから!チャーシューもありますしね。

もちろんラーメンどんぶりの中に豪快に入れて食べるのもよし。

 

梅らぁめん

 

f:id:maple323:20161205162242j:plain

 

 

ひさしぶりに食べた梅ラーメン・・・(*´ω`*)

お~やのメニューの中ではあっさりしていて飲んだ後の〆のラーメンにもいいと思える一品です。

梅の酸っぱさがスープに溶け込んでなんだかクセになりそうな味。

えび、鰹節、海苔、ネギというさりげないトッピングもよく合っています。

 

 

先ほどのサイドメニューのラーメン茶漬けはラーメンに合わせて選ぶことが出来ます。

 

梅ラーメンにはまたまた梅がのったお茶漬けで

 

f:id:maple323:20161205162436j:plain

 


ラーメン茶漬けって美味しい!

だけど・・・かければスープをたくさん飲んでしまいます。

塩分が気になる方は控えた方がいいかも。

 

ラーメン茶漬けのおいしさを知ってから大体いつも頼んでしまう。

胃袋がラーメンを食べた後にお茶漬けモードに入り、ラーメンだけで茶漬けを頼まない日はすごく物足りなく感じてしまう。

そんなお茶漬けです。