
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

第一旭が新潟にオープン

ラーメン

ニューオープン「第一旭

f:id:maple323:20161214174940j:plain

 

西区の上新栄町に2016年12月17日にオープンする「第一旭

京都の方にお店があり、新潟店舗は新潟にあわせてアレンジしたラーメンを提供しています。

プレオープンをしていたので行ってみました。

17日18日はオープン記念で麺類とセットメニューが100円引きになるようです。

 

ラーメン

f:id:maple323:20161214175303j:plain

 

『豚』の強い醤油スープ

脂が浮いています。

 

新潟っぽいのはどの辺なんだろう??

本場の味がわからないので食べ比べてみたい。

新潟にあるお店と違う本場の味がここで食べれたらいいなと思いました。

 

特製ラーメン

f:id:maple323:20161214175618j:plain

 

特製ラーメンは通常のラーメンよりチャーシューが多く、麺も多いのかな?

器のサイズが一回り大きく量が多かったです。

 

まかない丼

f:id:maple323:20161214175718j:plain

 

味の濃いまかない丼

ラーメンに入っているチャーシューは味はそんなにしなかったけれど、こちらの賄い丼のチャーシューはかなり味がしっかりついています。

 

老舗「第一旭」の新潟版

本場の味のわかる人は比べてみると面白いかもしれませんね。