
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

優しい味わいの来華のらーめん

麺屋来華

 

f:id:maple323:20161227143551j:plain

 

新潟市中央区のカウンター席だけのお店

 

自宅兼ラーメン屋なのでしょうか。夜のみ営業していました。

 

 

塩野菜らーめん

 

f:id:maple323:20161227143730j:plain

 

あっさりとしたスープは鶏ガラと魚介で出汁をとっているようです。

もやし、キャベツ、人参、コーンなど野菜がたくさん入り、白ゴマが浮いています。

ラーメンの旨味はちゃんとあるのにあっさり系でもたれないからお年寄りも好きそう。

こちらのお店のお客さんは、近所の家族連れなどの常連さんが多いようでした。

美味しいけど、一度食べたらもうしばらくいいと飽きてしまうようなラーメンのある中で、ふとしたときに「また食べたい」と思える身体に優しそうなラーメンです。

野菜がたっぷりの分ボリュームはありますね。

 

 

らーめん

 

f:id:maple323:20161227143809j:plain

 

魚介の味が少しするあっさりスープ。

チャーシューは箸ですぐに崩れてしまうほどとろとろで美味しい。

チャーシューがお店のオススメというのも納得ですね。

 

 

ミニ焼き肉丼

 

f:id:maple323:20161227143900j:plain

 

しっかり味つけられた甘辛い脂ののったジューシーな豚肉。

ピリ辛タレがご飯にしみていて美味しい。

ごはんものは焼き肉丼が売りのようです。

焼き肉丼の単品は並丼、大盛り丼、特盛り丼があり、スープ・サラダ付きです。

 

 

麻婆丼

 

f:id:maple323:20161227144006j:plain

 

トロリとした餡の麻婆がかかります。

思ったより辛くなかったので辛いのちょっと苦手って人でも大丈夫かも。