
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

らーめん亭にしやまの背脂四川風麻婆麺

学校町通りの「らーめん亭にしやま」

f:id:maple323:20170103020707j:plain

 

右上に「うんめェ」の文字

 

昔からあるお店で代替わりしたようです。

 

駐車場もあり、車で行きやすいお店。

 

カウンター席からは店主が作る様子がみえます。

奥には御座敷もあるようですね。

 

四川風麻婆麺

 

f:id:maple323:20170103103112j:plain

 

 

麻婆麺からは強烈な山椒の香り!

たっぷりとふりかけられています。

ベースとなっているのは背脂入りの中華そばのようですね。

少し下に背脂がみえます。

 

このお店は燕三条系の背脂入りのらーめんが人気です。

 

 

うま煮麺

 

f:id:maple323:20170103103433j:plain

 

 

ちょっと辛味をきかせたうま煮麺。

汁ナシバージョンを頼んでみました。


とろみたっぷりのうま煮炒めが麺にかかります。

麺はあつもり、ひやもり選べます。

白菜やもやしなどの野菜の他、しいたけ、エビ、うずらの卵など具も充実しています。