
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

福丸の極太メンマらーめん

らあめん福丸

 

f:id:maple323:20170118174842j:plain

 

三条市に今月オープンしたお店。

閉店した「福楽」の味を継いだということですでに人気のある話題のらーめん店。

 

カウンター席とテーブル席があります。

 

 

人気のメンマらーめん

 

f:id:maple323:20170118175355j:plain

 

イチオシの極太メンマがのる「メンマらぁめん」

 

「やわらかい」なのに「歯応えもある」味も絶妙な肉厚のメンマ

 

この迫力あるメンマがたーーっぷり。出てきた時にスゴイっと思わずビックリ。

 

お持ち帰りのメンマもあり、注文している人もいましたよ~

チャーシューのお持ち帰りならよくある。メンマってそんなに聞かない。

確かにこのメンマだったら持ち帰ってまで食べたいかも。

 

ラーメン自体美味しいけど、このメンマを求める人がたくさんいるのわかった気がします。

 

らーめん

 

f:id:maple323:20170118175448j:plain

 

背脂入りか無しか選べます。

背脂入れてみました。

 

メンマも通常入っているけど、メンマらーめんを一度食べたらメンマをもっと食べたくなるかも。

 

 

餃子

 

f:id:maple323:20170118175456j:plain

 

手作り餃子なのかな??

餃子も美味しかったですね。