
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

東区の中国料理月園

ラーメン

東区にある中華料理のお店

 

こちらのお店は昔からあるようでお昼どきは大変混雑していました。

 

f:id:maple323:20170124190953j:plain

 

エビソバは海老がプリプリ!

 

f:id:maple323:20170124190957j:plain

 

小松菜がたくさん入っていました。時期的なものなのかな?歯応えがいいですね。

白菜、たけのこ等の他の野菜もたっぷりです。

プリプリの海老もたくさん入っていますよ~。

 

塩味のスープでこういう海老そばの中では味が濃すぎずしょっぱくないので食べやすい。どちらかといえばあっさり系なのかな?と思います。

餡はとろとろ。麺は細麺でした。

 

 

五目ソバは半炒飯セットにしてみました

 

f:id:maple323:20170124191003j:plain

 

旨味たっぷりの醤油スープ。

白菜などの野菜と海鮮が入っています。

こっちも細麺で細い麺にトロ~っとした餡かけスープがよく絡みます。

 

チャーハンはハムやグリーンピースが入っていてパラッともしっとりともしていない感じです。

 

野菜たっぷり餃子

 

f:id:maple323:20170124191006j:plain

 

餃子は野菜多めで美味しい!

 

メニューが豊富。

カシューナッツと鶏肉炒めやニラレバ炒めなども一品料理も沢山あり、大勢で行って取り分けて食べるのも良さそうでした。

 

粥もあるようで試してみたいですね。