新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

西区にオープン らぁめん よしざわ

らぁめんよしざわ

 

黒埼に2016年12月にオープンしました。

らぁめん・一品料理のお店でラーメンの他、地鶏たまごかけ丼・地鶏親子丼・あさり丼などサイドメニューの丼ものもありました。

 

塩らぁめん

 

f:id:maple323:20170128200633j:plain

 

笹川流れの塩など4種類の塩をブレンドしたというスープ。

このお店はラーメンに化学調味料をつかっていないので、素材の味が活きています。

トッピングのチャーシューは低温調理で作られたやわらかいもの。

 

かんずり」がついてきます。

 

個人的にかんずり好きなので嬉しい。

かんずりのピリっとした辛味が加わりますね。

 

f:id:maple323:20170128200645j:plain

 

 

醤油らぁめん

 

f:id:maple323:20170128200655j:plain

 

新潟の醤油等を合わせたというスープは塩より味がはっきりしていてこちらの方が好みです。

美味しかったですね。

 

味噌らぁめん

 

f:id:maple323:20170128200700j:plain

 

こちらには、またまた新潟の4つの味噌蔵の生みそをブレンドしているそうです。

 

このお店は基本のスープに新潟地鶏・阿波尾鶏を使用したりと、地元の素材にこだわっているようですね。

全体的にどこか優しい味わいでした。

 

 

写真に写していないのですが、丼が有田焼の特注丼ですごく立派な趣ある丼だったんです。なんだか食べるのに緊張します。普通にしてれば割れることなんてないんでしょうけど・・・

 

お店の雰囲気は落ち着いておりラーメン屋ですがくつろげそうなところだと感じました。