
新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

長岡生姜醤油でポカポカ 正油らーめんさとう

ラーメン

古町の「正油らーめんさとう」

 

このお店はミートソースさとうの跡地に出来ました。

ヒグマの系列店?でヒグマのメニューには塩や味噌などもありますが、こちらは長岡生姜正油のらーめんのみに絞っています。

 

f:id:maple323:20170131200750j:plain

 

 

正油らーめん

 

f:id:maple323:20170131200756j:plain

 

ヒグマの味そのもの。

生姜のきいた醤油スープは美味しい。

寒い日はこのラーメンを食べると体があたたまります!!

 

 

 チャーシュー麺

 

f:id:maple323:20170131200800j:plain

 

チャーシュー麺は麺がみえないくらいチャーシューがたっぷり入っている。

お肉への味の染み込み具合もしょっぱくなくてちょうどいい。

長岡生姜醤油はちょっとスープしょっぱいお店もありますが、ここの味はバランスがすごくいい。ヒグマが人気なのわかります。

割りスープもあるようなのでもし味が濃いなと感じたら注文して調節するといいですね。

 

今の季節、古町モールの中を歩いていると寒い!!

そんなときにこのラーメンが身体を中からポカポカあったかくしてくれる。

生姜って香りもいいし、冷え性にもいいし、生姜醤油らーめんは男性だけでなく女性にも人気です。