新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

くいどころ里味女池店の閉店を惜しむ

くいどころ里味女池店

 

f:id:maple323:20170410003451j:plain

 

 

個室がたくさんあり、お子さん連れにも便利だったくいどころ里味の女池店が閉店してしまいました。数か月前に行った時はとくに閉店を伝えていなかったと思います。

建物が壊されているのをみて閉店を知り、なんだか寂しい気持ちになりました。

CMの「くいっどころ♪さとっみ♪♪」というメロディーと、看板のにっこり笑っているおじいちゃんのキャラクターが印象的な里味。

女池店は残念でしたが、新潟県内に店舗は、新発田店、海老ヶ瀬店、白根店などまだまだたくさんあります。

 

新潟名物もリーズナブルに「たれかつ丼そばセット」

 

f:id:maple323:20170410004520j:plain

 

 

このタレカツ丼。

美味しいんです!!甘辛のタレの味もいいし、ボリュームもあるし。

さらに食べやすいミニサイズのお蕎麦、サラダ、おしんこがついて1,080円でした。
お蕎麦風味がよくツルツルで美味しい。

 

メニューも豊富で、蕎麦と天重、蕎麦とお寿司、らーめんとたれカツ丼など様々な組み合わせがあるので色々食べたい人はセットがお得。

 

ランチでも和食の定食は高くなりがち

里味は利用しやすいお店です。