新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

ふわふわシフォンケーキ!フランクス

北区で人気! シフォン&カフェ 「フランクス」

 

 

f:id:maple323:20170930123904j:plain

 

 

2016年にオープンしたまだ新しいオシャレなカフェ。

新潟市北区豊栄駅近くにあり駅から歩いて行けます。大坂屋、バターフィールド、豊栄病院がある側にあります。レンガのような茶色の目立つ建物なので遠目でもわかりやすいです。

 

このカフェはキッズルームがあるので子連れのママに人気があります。子どもの喜ぶテレビがついていて絵本やブロックなどのおもちゃもあります。満席になってしまうので予約必須。外にはテラス席もあります。

 

 

ランチメニュー

・今週のパスタセット

・今週のCafeDon

・黒米バターチキンスパイスカレーセット

・鮭の焼き漬け お魚ごはんセット

 

がありました。

 

キッズメニューにはカレールー不使用の豊栄野菜たっぷりひよこ豆のドライカレーセットやお子様うどんなどがありました。

 

 

カフェドンを選択!

 

 

まずは前菜

 

f:id:maple323:20170930130055j:plain

 

 お野菜たっぷり!

 

サラダの他にズッキーニと人参のラぺ、鶏ハムのいんげん巻。

 

冷製トマトスープもついています。

 

 

越後もち豚のとろける軟骨DoN(煮卵添え)

 

f:id:maple323:20170930125748j:plain

 

 

とろけるようなお肉に

半熟のたまごもとろ~としていておいしいです。

 

黒米は白米にも変更可能。

 

 

これはおすすめですね!週替わりのようなのであったら次も頼もう。

 

 

デザートはシフォンケーキ

 

f:id:maple323:20170930130318j:plain

 

 

こちらのCafeはシフォンケーキも人気があって、ランチにはその人気のシフォンとドリンクもつきます。

 

ふわっふわ

 

f:id:maple323:20170930130919j:plain

 

 

バニラ、アールグレイ、オレンジ、バナナ、焙煎コーヒーに50円+でレアチーズシフォン、チョコシフォンから選べました。

 

その時によって味は変わります。

 

写真はオレンジ。

 

シフォンはオレンジの香りがよくって、ほどよい甘さでふわっとしていて生クリームとも合い、美味しくてもっともっと食べたくなってしまいました。

 

シフォンケーキは別に販売していてお持ち帰りもできるようです。

 

カフェタイムよりランチタイムのメニューの方が1,300円でご飯、前菜、デザート、ドリンク付きなのでお得ですね。