新潟エンジョイブログ

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

新潟荒川こだわりうどん一はボリュームあり

村上市にある「新潟荒川こだわりうどん一(はじめ)」

うどんって冷たいのは麺がしまってて美味しいし、あったかいのもつゆ飲むと体があったかくなって夏でも冬でもいつでも食べたくなるものです。

新潟にはうどん屋さん昔よりも増えた気がします。全国に展開してる丸亀製麺が新潟に次次とできたときにうどんが外食で食べるってイメージがつきました。それまで家で食べるものって思い込んで、たまに新潟駅の立ち食い蕎麦屋のうどんで外で食べるならうどんより蕎麦派でした。

でも、やっぱりお店のうどんは全然違う!!!麺もつゆも具材も全部こだわり抜かれてる。

その中でも角中のうどんは種類が豊富で何より麺が好みで好きなんですよね。『三玉まで無料』っていうのもいい!!うどんならいくらでも食べられる。いつもは角中のうどんですが、初めて村上の姉妹店「はじめ」に行ってきました。

 

かきあげのつゆかけうどん

 

f:id:maple323:20180829144550j:plain

 

シンプルな定番うどんにかきあげがドーンとのっている。

うどんの出汁は旨味がつまっていて、コシのあるうどんとの絡みが最高です!!

 

かき揚げはサクサクだし、揚げ物があるとやっぱりいいな。

お蕎麦も天ぷらって欠かせないし満足度が違う。

 

肉つけうどん

f:id:maple323:20180829145620j:plain

 

肉付けうどんは甘辛いお肉がこれまた合って美味しいんですよね!

お肉だからボリュームもあるし。

 

角中うどんも「名物肉つけうどん」が食べれます。

 

個人的には村上市の一で食べるなら角中うどんにないメニューがいいなぁと思うのでかけうどんは確かなかった気がするのでかけうどんオススメです。・・・違ったらすみません。