新潟を子供と一緒に楽しもう

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

せきとりクリスマスは予約必須

せきとりでクリスマスを

カレーの半身揚げで新潟のグルメとして県外でも有名な『せきとり』

通常時でもお持ち帰りは予約してから行ったほうが確実にすぐ受け取れますが、クリスマスは大混雑します。「チキン」メインの食卓はせきとりの半身揚げを食べたい人が続出。

カレー味でカラッと揚がった衣にしっとりとしたやわらかいお肉。昔からのファンがいるのも納得のおいしさです。

 

駐車場整理の人までいる!!

クリスマス前の12月23日にせきとり女池店の前を通ったところ、まさかの駐車場整理の人が二人もいる!!これは・・・せきとりのために違いない。

しかも、ちょっと渋滞ぎみで待っている間に三台も車が入っていくではありませんか。

クリスマスではないのにこの人気。クリスマスイブの24日とクリスマス25日はどうなるのでしょうか?

 

女池店に食べに行ったこともありますが、駐車場は他の店と共用で斜めにとめるようなところもあり、車がたくさんとまっていると方向転換がしづらくバックで出なきゃいけないかもしれません。どんどん車が入ってくると駐車場を整理してくれる人がいたほうが事故も起きないし安全ですね。ちょっと驚きましたが、それだけ予約して取りに行く人が多いということですね。