新潟を子供と一緒に楽しもう

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

新潟の上所にイオンがオープン予定

2019年に上所イオンができる

旧中央卸売市場跡地にイオンがオープンする予定です。結構前に「2019年春イオンマルシェコートオープン予定」という看板をみかけて楽しみにしてましたが、まだ建築中のようで駐車場はまだまだ砂のままだし、4月はまだオープンしないようですね。ちょっと延期になるのかな?一階建てのスーパーだと思っていたら、二階建てでそこそこ大きなイオンです。「パンのカブト」が入るみたいですね。『マルシェ』ということでテナントが入るとしたら飲食店が多いのかな?と予想していましたが、他のイオンのように服屋も入るのでしょうか?ちょっと車で移動すれば、伊勢丹ビルボードプレイス、ラブラ万代のある万代エリアもあり、先日アルタが閉店したばかりですし、競争が厳しそうだし入らないのかな。女池インターへ向かえばデッキィ401があっておもちゃも事足りてそうですし、ちょっとした雑貨を扱うショップができたらいいなと思っています。

ユーロタウンということで住宅用地も売り出されますが、かなり綺麗に整備されそうだし、あの辺の土地は高そうですね。近くに愛泉幼稚園があって、そこの支援センターピノキオハウスもあるし、あの土地に家を建てたらすぐ歩いて通えるので、これから子供を持つ予定の新婚さんや小さい子を持つ親御さんに人気がありそう。公園もあってお散歩コースにも良いしうらやましいです。

オープンしたら混雑が予想されます。駐車場は広いのかな?最初は南イオンのような渋滞になったりするのかな?