新潟を子供と一緒に楽しもう

新潟県内を巡り各地の魅力を伝えていきたいと思います!観光地、グルメなど幅広く更新していきたいです。

新潟にコストコができる予定があるかもしれない

テレビでもみかける『コストコ

 

コストコといえばアメリカの会員制の倉庫型店(ホールセールクラブ)で大容量のものを安く買えるといって人気があります。

令和元年6月現在は日本国内に26店あります。テレビでもよく特集されていて気になっていても新潟だと一番距離的に近くて群馬、続いて埼玉になり、なかなか行くことができません。

コストコの年会費は個人会員(ゴールドスターメンバー)なら4,400円(税抜)で法人会員(ビジネスメンバー)なら3,850円(税抜)です。会員制なのでせっかくこの年会費を払って会員になるのなら何度も通いたいところです。

 

コストコ新潟出店の噂

コストコが新潟に出店するというウワサを耳にしたことはありませんか?数年前に財界新潟でコストコの新潟出店が記事になっていました。まだまだ先になるかもしれませんが、新潟に出店予定はあるようです。

新潟県内に住む知人がコストコ会員を退会するときに遠方にしか店がないということを退会理由として「新潟に出店予定はありますか?」と聞いたところ「ある」という返事が返ってきたそうです。そのときもう土地は決めているというようなことを言っていたというのです。 しかし、店員さんがウワサで聞いたことを言っていただけかもしれないですし、なんともいえないのですが、これが本当なら新潟出店に期待がかかります。

 

コストコができたなら・・・ 

もしコストコが県内にできたならきっとすごく混むでしょうね。最初はもう物珍しさでかなりの人が押し寄せると思います。たまにキューピットでコストコフェアをやっていて大きいピザやティラミスを売っていたりするのですが、そういうのが好きな人はすごく嬉しいですね。

コストコは会員制ですが、年会費保証があり期限内に解約すれば年会費が返ってきます。なので、もし行ってみて自分にはいく必要がないと感じたら一年未満に退会すれば入会時に支払った年会費が返ってくるのです。ただし、退会後12ヶ月は本人と家族(同住所)が入会できません。もし新潟にできたら一度は行ってみたいですね。行ったらハマってしまうかも。